海の日2012/7/16 [日記]

天気は晴れ
いつも見てくださってありがとうございます。
昨日は午後9時ごろに寝ました。
夜中、午前1時頃から2時頃まで目が覚めて
起きていました。

今日は午前6時半頃に起きました。
コーナンとコンビニのポプラへ行きました。
コーナンではお風呂用の洗剤を買い
ポプラではペットボトルの飲料水や
お菓子などを買いました。

天気が良くて空気もすごく澄んでいたので
今日は生駒山へ行きました。
駅へ行く途中、セブンイレブンでお弁当と
お菓子を買いました。
AM10:06 近鉄奈良線枚岡駅着
摂河泉展望コースを歩きます。
AM10:12 姥ヶ池着
AM10:20 くらがね橋着
虫取り網を持った親子連れが
多かったです。
国道308号線を少し登って
左手の公園の中の道を登ります。
トイレがある辺りよりまだ上です。
古い木のペンチやテーブルのある辺りです。
AM10:46 額田展望台着
空が晴れていて、いつもは見えないところまで
はっきり見えました。
AM11:26 ハイキングコースの右の細い道へ入ると
生駒縦走歩道にでます。
AM11:30 ぬかた園地のゲート着
ここから生駒縦走歩道を歩いても良いのですが
左へ進んで国道308号線を少し歩きます。
AM11:46 暗峠着
信貴生駒スカイラインの手前の小道で右の
曲がってセメント舗装の道を登ります。
坂はここもきついです。
PM12:00 ぼくらの広場着
ここでお昼御飯です。
PM12:20 森のレストハウス着
ここからは生駒縦走歩道を鳴川峠方面へ歩きます。
PM12:44 石だたみの路への分岐
土砂崩れで通れないのではと思いつつ
注意書きがないので降りていきます。
ここからなるかわ谷コースになります。
PM12:57 石だたみの路と管理道路の出合
まだいけるのかなと思っていたら
先はがけ崩れのため通行止めでした。
やむおえず、管理道路を南下して
鳴川峠からの道(本線)を目指します。
PM 1:06 なるかわ谷本線出合
路面は乾いているところが多くて
歩きやすかったです。
PM 1:20 水車小屋跡着
PM 2:13 近鉄奈良線瓢箪山駅着

休憩時間は5分~10分位です。
お昼は20分位で
場所によっては休憩無しで
通過した場所もあります。
今日はめっちゃ暑かったけど
眺めの良いところでは遠くまで良く見えて最高でした。
午前も午後も登山者は多かったです。
帰宅後はいるの洗濯をしたり
SEIYUへ買い物に行ったり
一時間くらい寝ていました。
部屋の片付けも少ししました。
今日も良い一日でした。
長くなりましたがここまで読んでいただいて
ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。